« 本日のカフェ~ジンジャーハニーティー!~ | Main | 女と男の違い(柴門ふみのエッセイより) »

美容院のポスター

↑見るの好きなんです。外国の女性がフルメイクでありえないようなポーズで挑発しているあの感じが。髪とか振り乱しちゃって、目とかに凄みがあって。ファッションにはさして興味が無いのに、雑誌でもそのような広告見るのが楽しい。ビダルサスーンのCMとか。(前玉緒さんがパロってたの最高だった)
今日美容院でみたのは、スカートが切れるくらい足をビッと広げて両手を突き上げて正面を見やっている外人モデルさんのすさまじい気合。激しい~。不思議とほわっとした写真はないですね。何ででしょう。シャープなインパクトを重視しているのでしょうか。

美容院で計3回お茶がでました。
1回目「ハーブティー」
2回目「ホット麦茶」
3回目「冷たい麦茶」

というわけで、今日はカフェに行く気が失せました。(笑)
ちなみに私が行く美容院は、カフェ同様、空いているところを狙います。今日も客は私ひとり。3人がかりで髪をいじられます。女王気分?


|
|

« 本日のカフェ~ジンジャーハニーティー!~ | Main | 女と男の違い(柴門ふみのエッセイより) »

カフェ談義」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17050/588821

Listed below are links to weblogs that reference 美容院のポスター:

« 本日のカフェ~ジンジャーハニーティー!~ | Main | 女と男の違い(柴門ふみのエッセイより) »